災害対策本部 自治体 政府. 要諦2 災害時の自治体業務は、「機能を維持する仕事」「機能の回復に向けた仕事」「被災者対応で新 規に発生する仕事」に分類される (災害時の自治体業務の特徴) 要諦3 現状の自治体が抱える災害対策本部の課題は概ねどこでも共通している 18 輪島市災害対策本部合同会議 (毎日19時~) 19 国の対応 •3月25~26日政府調査団の現地派遣.
令和2年7月22日 令和2年7月豪雨非常災害対策本部会議(第10回) 令和2年 総理の一日 ニュース from www.kantei.go.jp② 災害対策本部長が必要と判断した 場合 ① 道路部災害対策本部が非常体制 を発令した場合 ② 災害対策本部長が必要と判断した 場合 (7) 河川等水質事故災害 注 意 体 制 警 戒 体 制 非 常 体 制 ① 河川部災害対策本部が注意体制 災害対策本部 体 制 ・地震災害情報の収集(被 害状況・地震情報等) ・県、近隣市町との連絡・ 応援要請等 ・地区連絡所の設置 ・災害対策本部における各 任務分担の遂行 震度5弱 又 は 震度5強 災害警戒本部 体 制 震度4 警戒体制 地区連絡所 設 置 18 輪島市災害対策本部合同会議 (毎日19時~) 19 国の対応 •3月25~26日政府調査団の現地派遣.
18 輪島市災害対策本部合同会議 (毎日19時~) 19 国の対応 •3月25~26日政府調査団の現地派遣.
政府現地対策本部(朝の k9会議) 4.自治体支援 (1)国の現地対策本部(現対本部)と地元自治体の災害対策本部との連携 災害対応では国(現対本部)と地元(県や市町村)とが連携し、情報や認識を共有 することが重要である。 災害対策本部 体 制 ・地震災害情報の収集(被 害状況・地震情報等) ・県、近隣市町との連絡・ 応援要請等 ・地区連絡所の設置 ・災害対策本部における各 任務分担の遂行 震度5弱 又 は 震度5強 災害警戒本部 体 制 震度4 警戒体制 地区連絡所 設 置 ② 災害対策本部長が必要と判断した 場合 ① 道路部災害対策本部が非常体制 を発令した場合 ② 災害対策本部長が必要と判断した 場合 (7) 河川等水質事故災害 注 意 体 制 警 戒 体 制 非 常 体 制 ① 河川部災害対策本部が注意体制
要諦2 災害時の自治体業務は、「機能を維持する仕事」「機能の回復に向けた仕事」「被災者対応で新 規に発生する仕事」に分類される (災害時の自治体業務の特徴) 要諦3 現状の自治体が抱える災害対策本部の課題は概ねどこでも共通している
Ⅰ.災害対策本部の設置・運営 災害対応体系図 ② 地域拠点 対応方針・災害情報等の提供 協力要請 支援 支援 都災害対策本部 小松川 事務所 自衛隊 他自治体[道府県・区市町村] 区民課 協 力 協 定 団 体 葛 西 事務所 小 岩 事務所
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